REQUIREMENTS(募集要項)



~hitogata2016~募集要項


会期:2016.7.15(fri)〜18(mon) 11:00 - 19:00
   ※初日15:00から、最終日16:00まで
会場: THE(COMMON)PLACE
   〒531-0075
 大阪府大阪市北区大淀南1-1-16-2F
    TEL/FAX :06-6442-8886 / 06-6442-8889
会費:4,000円(+販売委託費20%)

<出展要項について>


  • 出展条件について

◆ハンドメイドのあみぐるみ作家・クリエーター(プロアマ問いません)として活動している方であること。

◆オリジナル作品での出展に限ります。キャラクター等の模倣品は不可です。

◆30名までのグループ展につき、先着順での受付をいたします。

◆4日間すべての出展になります。一日のみなど、一部期間のみの出展はできません。

◆会期中の在廊は必須ではありませんが、搬出搬入、販売等のお手伝いをしていただける方歓迎です。

  • 出展作品について

◆ヒトガタ(人間のカタチ)をモチーフとしたオリジナルあみぐるみに限ります。

◆雑貨は不可。あみぐるみ本体への布やボタンなどの素材を使用した装飾はしていただいてかまいません。

◆他の著作権を侵害する作品(キャラクター等の模倣品)については出展していただくことはできませんのでご了承ください。

 

  • スケジュールについて

2016.1.1(fri)~募集要項の告知開始

★一般での募集開始

2016.2.1(mon)~受付開始

★DM掲載可能となる締切日

2016.4.10(sun)まで ※5.1以降の配布を予定しています。

★最終出展申込締切日

2016.5.31(tue)まで ※DMに掲載はされませんが展示会に参加いただける締切日となります。

※募集定員に達しましたので、現在受付を終了しております。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

【最終出展申込の締切日が入金締切日となりますので、ご注意ください】

 

 

<参加申込について>


  • 申込方法について

募集定員に達しましたので、現在受付を終了しております。

たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

 

以下の項目は必須です。

・本名

・ブランド名※DM記載はブランド名

・作家名

・住所

・連絡先(電話番号)

・HP、blog等あればそのアドレス

・ゆうちょ、または銀行口座の名義と口座番号

  • DMについて

お一人20枚ずつお送りします。

20枚以上必要な方は、お申し込みの際に必要枚数をお書き添えください。

★DMに使用する画像を、4.10(sun)までにお送りください

事務局あてにお送りください。

(メールフォームが立ち上がります)

・ヒトガタのあみぐるみ画像、できるだけ全体が写っているもの

・1000pix程度で未加工の画像をお送りください(出展する作品でなくても大丈夫です)

  • 参加費について

5.31(tue)最終申込締切日までに参加費の振込をお願いします。

 参加費4,000円を下記口座までお振込ください。

 【ゆうちょ銀行】

記号14090  番号62205261

または

普通預金  店番408  四〇八支店  口座6220526

口座名義  Amigurumi Lab. あみぐるみ研究室

(アミグルミラボ アミグルミケンキュウシツ)

  

 申込者本人(本名)と異なる名義からお振込の場合はご遠慮ください。

  • キャンセルポリシー

参加費のお振込後のキャンセルはなるべくお控えください。

やむを得ない場合には、必ず最終申込締切日である5.31(tue)までにお申し出ください。

※それ以降のキャンセルについては、いかなる理由においても返金できかねますのでご承知おきください。

 



<出展規定について>


  • 作品規定について

・ヒトガタのあみぐるみであること

(雑貨不可。装飾に他の素材使用は可)

・30名までのグループ展示会となります。

・展示区画についてはスタッフにお任せください。

・一人あたりの展示区画は600×600mmのテーブル(36㎡)となります。

・数の制限はありませんが、上記区画内に収まるように出展をお願いします。

・極端に大きいもの(1mを超えるものや重量感のあるもの)はご遠慮ください。

  • 作品リスト(納品書)について

・ブランド名、作品番号、価格を明記した作品リストをつくって、搬入時に同封してください。

・所定の書式を出展申し込みされた方にお送りいたします。もしくは同様の内容を記載したもの(A4)でお願いします。

・非売品がある場合には、作品リストに含めたうえで、価格を非売品としてください。

・作品リストに作品返送の宛先を必ず記載してください。直接搬出を希望される場合には、「直接搬出希望」と明記してください。

  • 作品タグについて

・作品には、ブランド名、作品番号と価格を明記した作品タグをとりつけてください

・非売品にも必ずタグをつけてください。その場合は、価格の箇所に赤で「非売品」と記入してください

・作品タグのサイズ、とりつけ方は自由です。

・売り上げの管理は作品タグをとりはずして管理します。

・お客様の手元に残るように、ミシン目入りのタグ、他にブランドタグをつけるのも自由です。

  • 搬入・搬出について

【会期開始時】

■会場へ送付される場合

2016.7.15(fri) 午後12:00〜14:00着で、下記送付先に発送してください。

 ※日時指定ができれば、配送会社はどこでも大丈夫です。

送付先 THE(COMMON)PLACE

   〒531-0075

 大阪府大阪市北区大淀南1-1-16-2F

    TEL :06-6442-8886 

■直接搬入される場合

2016.7.15(fri)12:00〜14:00の間に会場までご持参ください。

 

【会期終了時】

■宅配便にて返送希望される場合

2016.7.18(mon)に宅配便で発送します。

■直接搬出される場合

2016.7.18(mon)16:00~会場へ直接お越しください。

※作品リスト(納品書)に返送先もしくは直接搬出希望と必ず記載してください。

※大変申し訳ありませんが、着払いになってしまう可能性があります。その場合はあらかじめおしらせいたします。


<その他>


  • 展示について

・ひとり一人のエリアは基本的に分けて展示します。展示区画はスタッフにお任せください。

・一人あたり600×600mmの約36㎡の区画予定です。

・上記範囲内において、クロスを敷く、什器の使用なども自由にどうぞ。ただし什器類を宅配便で送付する場合の梱包、壊れ物扱いの補償は致しかねますのでご了承ください。

・販売状況により、見栄えがよくなるよう区画を移動させることがあります。

・搬入等の展示のお手伝いに来ていただいた方に、展示区画を選んでいただくこともあります。

・数量が多いなど、一区画に展示しきれない場合には、順次入れ替えるなど工夫して展示します。

・個別展示以外に一か所にまとめて展示するピックアップコーナーを用意する予定です。(テーマを決めるなど詳細は未定です)

・小さいものはストラップに加工したり、ケース付き等のラッピングを工夫していただくのも自由です。ただし、来場された方が手に取っていただけるようにご考慮ください。

・ブランド・ショップカード、名刺、その他のDMのがあれば、作品とともに送付、搬入いただければ設置いたします。

  • 会期中のイベントについて

・作家さんやお客様の簡易カフェコーナーを設けます

 ※参加費の一部をお茶やお菓子の用意に使わせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・ニットカフェなどのイベントを企画予定しています。詳細が決まり次第、募集告知いたします。

  • 会期中の在廊について

・会期中に在廊していただける方も募集します。

・一日中でなくてもかまいません。途中から、途中まででも大丈夫ですので、是非ご検討ください。

※お申し込み時でも、直前でもご連絡ください。

  • 売上げについて

・当日の展示販売についての売上げは後日清算し、口座にお振込いたします。

ご不明な点があれば、

事務局 までお問い合わせください。

 



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